« 今の色 今の気持ち | トップページ | ブログ1周年☆ »

2017年3月14日 (火)

守谷公演は5月13日(土)中央公民館!

アンサンブル・ルナの守谷公演の日程が決まりました!

 

513日(土曜日)14時開演 守谷市中央公民館ホールです。

2017_als_a

 

アットホームなログハウスをまずはあたってみましたが、

すでに国際交流協会の予定で埋まっており、

急きょ、今年も守谷市中央公民館での開催ということになりました。

 

521日(日)つくば公演のアルスホールは100名の会場。

13日(土)の中央公民館は400名。

うわ~っ 計500名のキャパ? とドキドキしています(~_~;)

 

巨大なハードル出現で、昨晩はベッドに入って2時間たったら目が覚めてしまい、

それから頭がぐるぐる廻って2時間ほど眠れず、、、今日はちょっとボロッとしていました。。

私は興奮するとすぐこんな調子です。(>_<)

 

中央公民館も、私たちの候補日の中ではこの13日しか空いてなく、

「この日でがんばれ!」という天の思し召しと思って発奮するしかありません。

 

私たちの活動の柱は、この素晴らしいクラシック音楽の豊かな世界を伝えること。

クラシックとは、単に古典という意味だけでなく、

ラテン語で「上質な」という語源を持つ言葉。

 

クラシックとは、自然淘汰されて残った最上の音楽。

人類の遺産と考えています。

 

聴きなれない方には敷居が高いと思われがちですが、

クラシック音楽は、知れば知るほど奥行きの深さに魅了されます。

その窓口を提供したい、身近にクラシック音楽を楽しんでいただきたいと願っています。

 

まずはたくさんの方においでいただき、

一緒に生のクラシック音楽を楽しみたいのです♪

昨年4月のコンサートは、素晴らしいチェリストの応援をいただいて大成功。

お蔭様で、その後もずっと語り継がれるコンサートを創ることができました。

 

今回はヴァイオリンとピアノの二人だけ。

ちょっと寂しい、心細い、、、という気持ちも正直ありますが、

でも、すごく良いプログラムなのですよ~~!

 

優しさも、素朴さも、優雅さも、美しさも、勇敢な心も、雄大さも、華やかさも

ありとあらゆる魅力をお楽しみいただけるプログラムです☆

 

今日は2回目のリハーサルをうちで行い、

9月以来久しぶりに、R.シュトラウスを二人で弾きました。

Dsc_0290

~今日のリハーサルランチは、

 大根、ごぼう、れんこんも入った身体が温まる根菜ポトフと、

 全粒粉入り自家製パン(といっても、ブレッドメーカーが作ってくれる)と卵と豆乳の

 フレンチトースト。~

やっぱり面白いわ~! この曲!!

 

時間を置いたので二人で弾く感覚は新鮮で、まだぴったりとはいきませんでしたが、

英雄物語のようなダイナミックな音楽の森は、

足を踏み入れるほどに発見とお宝の山で、

こんなにワクワクすることは他にありません!

ぜひぜひ、シュトラウスのソナタの魅力を皆さまにお伝えしたい!

そう願って準備に励みます(^o^)

 

今回初の試みとして、本番前に

守谷のログハウスで無料の試演会(公開リハーサル)を企画します。

 

日時は、チケットをお申込みいただいた際にお知らせいたします。

予告編を、ぜひ体験にいらしてください(*^_^*)

クラシックは回数聴くごとに、味わいが深まりますよ~♪

 

たくさんの方にお聴きいただきたいので、

ぜひチラシの配布等のご協力をいただけましたら幸いです。

 

下記HPのお問い合わせフォームにメールお願いいたします。

枚数もお知らせください。

http://forest-note.com/

 

うちの夫の作品で恐縮ですが、

ほんの気持ちばかりのお礼に特製ポストカードと共に、

チラシを送らせていただきます。

1

~今年の河津桜のポストカードなど ~

 

 

皆さまのご協力、応援、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

「アンサンブル・ルナ コンサート 2017 

   ~二人のシュトラウスとウィーンの音楽~」

 

513日(土)14時開演 守谷市中央公民館ホール  

(つくばエクスプレス守谷駅より徒歩7分)

521日(日)14時開演 つくば文化会館アルスホール

     (つくばエクスプレスつくば駅より徒歩3分)

 

 

*試演会(公開リハーサル) ログハウス ・・・ゴールデンウイーク中の予定

 

 日時等は、チケットご予約の際にお尋ねください。

 整理券なしの、当日100名様先着順です。ご了承ください。

 

チケットは、下記の4つのお店でも取り扱ってくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

*ナチュロアロマチカ (旧アピタの駐車場入り口近く)

 

 

 

http://naturo-aromatica.greater.jp/

 

守谷市久保ケ丘254 Tel.0297-46-2810

 

 

 

 

 

 

 

*ブティック「フラワー」 

 

 

 

守谷市松ヶ丘262 Tel.0297(46)0204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*「花みずき&ウェルカム」 

 

 

 

守谷市本町4408  Tel. 0297-46-3002

 

 

 

 

 

 

 

*「光の里 陶板浴」大足建築設計 

 

 

 

取手市井野台3-15-7 Tel.0297-74-6150.

 

« 今の色 今の気持ち | トップページ | ブログ1周年☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 守谷公演は5月13日(土)中央公民館!:

« 今の色 今の気持ち | トップページ | ブログ1周年☆ »